Top > 毛ガニの訳あり商品

毛ガニの訳あり商品


【着日指定可能】未冷凍の美味しさを♪身入り8割以上!訳あり【活】毛ガニ 2.0kg 福袋 BOX【あ...

 

毛ガニはズワイガニやタラバガニと並んで人気のあるカニで、大きさは最大で甲長が12cmに達するものもいるずんぐりとした形が特徴です。他とは違い、比較的浅い海に生息しており、日本海沿岸や、茨城県以北の太平洋岸からアラスカ沿岸に至る太平洋北西部を中心に分布しています。

食べ方は塩茹ではもちろんですが、焼き物や缶詰などに加工される事が多く、身をほぐして色々な料理に活用されています。ズワイガニやタラバガニに比べると小さいので1尾当たりの身も少ないのですが、味が大変よく、甘みもあって、カニミソの量も多いので、これ専門という人も少なくありません。

シーズンともなれば北海道の代表となるカニ食材です。「グルメ特売市」での毛ガニは、北海道で獲れた天然の浜毛ガニのお買い得品を訳あり商品として販売しています。脚折れや甲羅の傷、身入りが8割程度のものが訳あり商品となりますが、美味しい水、浄化する炭、特許製法3種によるブレンド自然塩で朝茹でしたジューシーな旨みは絶品です。これが1キロ(2~3尾)で2980円となっています。2キロセットなら5800円、3キロセットなら8500円と更にお得になっており魅力的です。お勧めの食べ方は、ほぐした身と豊富なカニみそを混ぜることで、浜の漁師さんもこうして食べているそうです。

 

 インポートランジェリー  民主党  新入社員のビジネスマナー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
紅ズワイガニの訳あり商品(2009年10月 3日)
ズワイガニの訳あり商品(2009年10月 3日)
タラバガニの訳あり商品(2009年10月 3日)
毛ガニの訳あり商品(2009年10月 3日)
訳ありカニの詰め合わせ(2009年10月 3日)